BLOG

松山と道後温泉へ!

2015/03/06

2月のこと。
新しい取り組みが始まるので、
そのための研修に全員で愛媛県へ行ってきました。

2日間みっちり松山で学んでもらいます!と事前に伺いました。
気合を入れないと!と言いながらも、
愛媛県といえば、道後温泉!なんてはしゃいでしまったこともあり、
みなさん初めての愛媛県ですし、せっかく松山まで行くので、
道後まで足を延ばして1日だけ社員旅行しましょうかと、
Kondoが提案してくれました。う、う、嬉しい・・・!

そんな訳で1日だけ延泊して、
2泊3日の研修兼、社員旅行をしてきました。
 
私は、前々職は、日本全国を飛び回るお仕事でしたので、
それはそれはいろいろなところへ行きましたが、
愛媛県は初めての場所でした。
 
大親友が愛媛県出身なので、
道後温泉でオススメの宿や美味しいお店を教えてもらいました。
 
いざ、気合を入れて研修へ行って見ると、
2日間みっちりの予定が、1日だけということがわかり・・・(なぜ?)
2日間丸々空いてしまいました。

それならリスに戻って仕事をしよう。
やることがたんまりあるんだからと、
Kondoは言いましたが、

飛行機のチケットはもう変えられず、
残り2日間滞在することに。

 
毎日毎日走り続けているので、
365日の内、
こんな日がたまにあってもいいよねと、
気を取り直し、
のんびりと気の向くままに過ごしました。
 
気の向くままに過ごせる贅沢をかみ締めながら・・・


松山城へ上って歴史に思いを馳せたり・・・
遠くに見える瀬戸内海を見て、感激したり・・・
瀬戸内海の美味しすぎる新鮮な海の幸に舌鼓を打ったり・・・
道後温泉の優しいお湯に心身が癒されたり・・・
マッサージしてもらいながら眠りに落ちたり・・・
砥部焼の窯元に行ってお気に入りの器と出会えたり・・・
青春18切符のポスターにもなった
海に一番近い駅と言われる下灘駅までドライブしたり・・・
 
心と体が元気になりました。
3人で寝食を共にし、
いろんなこと話す機会が持てました。

考え方、想いが同じ人たちといっしょに働くことのできる幸せに
心から感謝しています。


愛媛県、また行きたいです。
穏やかな空気が流れていて、とてもいいところでした。

瀬戸内海の海を見て育った母を、今度連れて行ってあげたいなと思っています。
 
 

カテゴリー

<<  2017 年 10 月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • 家・土地をさがす
  • 会員になるとおトクがいっぱい
  • 会員ログイン
  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ