BLOG

最近思うこと。

2015/04/18

最近思うこと。
 
お客様とお話したり、
ショールームに行ってみたり、
大好きな雑貨屋さんに行ってみたり、
大好きな家具屋さんに行ってみたり、
その先々でお会いする方々と想いを伝え合い、
共感し合ったり・・・
 
その中で、最近とみに感じることがあります。
 
おうちも、
ファッションみたいに、
ハイ&ローで楽しめないかということ。
 
そう、UNIQLOとMONCLERのように
ZARAとCELINEのように、
組み合わせて楽しめたらと思うのです。
 
投資するところと、
コストダウンするところ、
緩急つけた家づくりです。
 
 
予算がいくらでもあり、
好きなことをいかようにもできる、
それはそれは、夢のように素晴らしいことですが、
 
でも、限りある予算の中で
自分が本当に好きなものってなんだろう?
これから先どんな風に暮らしていきたいだろう?
新しいおうちの中でそれをどう表現できるだろう?
 
そんな自分自身のこれからの生き方も
一度立ち止まって考えながら創り上げていくという作業は、
とても贅沢で愛しい時間だと思います。
 
器であるおうちは1,000万円。
でも、日々の暮らしの中で自分の手や体に触れるものたち、
寛ぐ空間にあるソファだったり、
楽しいひとときを過ごすダイニングテーブルや椅子だったり、
美味しいお食事をもっと美味しくしてくれる器だったり、
深い眠りにつけるベッドだったり、
そんなものたちにはドカンと300万円くらい投資する。
 
ソファに50万円。
うわぁ!高い・・・
そんな風に感じるかもしれませんが、
私は、そういう暮らしの中に寄り添ってくれるモノたちも、
すべて住宅ローンの中に組み込んでしまえばいいと思っています。
高いと思うものも、1日1日にしていけば、
コンビニでサンドイッチ1つでも買うような金額です。
 
作り手の方の想いが伝わるモノたちは、
やっぱり何かが違っていて、
それは口で説明できるものではなく、
肌で感じるものなんですよね。
 
そういうモノたちに囲まれて過ごすことは、とても贅沢なことだと思います。
 
だから、私たちは、
ご予算の中で、
ここは、これではなく、これを使ってコストダウンしてみませんか?
ここは、大いに投資するところではありませんか?
 
そんな風にご提案をしています。
おしゃれと同じように、
おうち創りも全体のスタイリング!
センスだと思います!
 

カテゴリー

<<  2017 年 6 月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • BROOKLYN HOUSE
  • 家・土地をさがす
  • 会員になるとおトクがいっぱい
  • 会員ログイン
  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ