BLOG

みなさんこんにちは、リブインスタイルの近藤です。

私の通勤ルートの途中には、学習塾がたくさんあります。

みなさん教育熱心なのですね。

みなさんのお子さんは、塾に通っていますか?


実は私、塾に通っていませんでした。

勉強が出来たから通わなかったのではなく、サボってばかりいたから止めさせられてしまっただけですけどね。


みなさん、なぜ塾に通わせるのですか?

塾に通うことが目的ではないですよね。

先生に勉強を教えてもらって、少しでも良い学校へ進学して、良い就職、良い暮らしをと・・・。


不動産探しですが・・・

私は、不動産探しに来られるお客さんにとって、先生みたいなことをやっています。

「良い物件を買いたいなら、○○と××がコツですよ。」

「不動産探しのトラブルを防ぐために、△△は必ずやらなくてはいけません。」

と、お話をさせていただき、みなさんに不動産屋さんの知識と、建築家の知恵を持ち帰っていただいています。


私のお話を聞いてくれた方の、95%の方はいい買い物をされていると思います。みなさんいつもにこにこです。

(すいません、なんとなく100点満点はおこがましく・・・。)


皆さんがお子さんを塾に通わせてワンランク上の暮らし子供のためにと考えているのと同じように

不動産探しの学習塾のリブインスタイルへ来ていただくと、ワンランク上の暮らしが手に入ると思います。


不思議に思った・・・

みなさん、子どもには一生懸命に塾へ通わせたがるのに・・・

なぜ、

「いい家は無いか?」と探しているのに、自力でインターネットやチラシの情報から探そうとしてしまうのか。

先生に聞けば良いのに・・・。

私たちのところへご相談に来られるお客様は、様々な事情をお持ちです。

お金に何か事情があったり、家族構成に事情があったり。


家の購入の下地作りには、お金のこと、家族のことなどの背景をおうかがいさせていただく必要があります。

でも、私もなかなか聞き出しにくいものです。


もしかしたら皆さんも、そのような問題を抱えているせいで、なかなか不動産屋さんへ相談にいけないのではないかと・・・。


私は、超貧乏な母子家庭に生まれ育ちました。

家庭のことを友達に話すこと・・・、話したことなどほとんどなかったです。

環境が変わった高校生くらいになってやっと、貧乏であることをカミングアウトしました。

私は、カミングアウトした後の人生のほうが楽しめています。


みなさん、言い出しにくいのでしょうね。

先日、私に年収を偽ってお伝えされた方がいました。

年収を40万円もサバ読みされていました。

たかが40万円でしたが、年収が800万円台の方の40万円と

年収が300万円台の方の40万円では、その重みが違います。

その方は結局、ローンの計画に失敗をしてしまいました。

貯金をすると言い残して去って行かれました。


不動産探しの計画の話は、恥ずかしい話も多々あると思います。

でも、大事なことなので、真剣に話し合いましょうね。


カテゴリー

<<  2010 年 01 月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ