BLOG

戦いを終えたサッカー日本代表チームがスポーツ番組に出ていました。


ある選手に、質問をしていました。

「どの国が優勝すると思いますか?」


まだ、ベスト8が決まったばかりの時です。

選手は、
「スペインですね。楽しいサッカーが強いといことを実証してくれると思います。」
と、言っていました。


見事に予想的中ですね。

名前が出てこない…。
あぁ、松井選手だ。


不動産探しも、楽しんでいるひとは、強いです!

いい暮らしを手に入れている人は、決まって楽しい不動産探しをしている人。

「勝利に偶然はない」

この文字を見て、サッカー日本代表チームの活躍を思い出しました。

それと同時に、皆さんの不動産探しを思い出しました。


偶然は、ありません。


今回の日本代表は強かったですね。

いや、弱かったかもしれないですね。
最弱日本代表チームと言われてましたしね。
(わたしにはサッカーを語る知識がないので、強かったと思ってしまいました。)

でも、いいチームでしたよね。
チームプレーの力を見せてくれて。


いまだにサッカーの感動に浸っているわたし。
感動は学びを得ます。


偶然はないから、何をしようか。

弊社はデザイナーのいる会社です。


庭づくりをしている弊社の「マームガーデン」は、お客様から暖かい評価をいただいています。


マームガーデンのデザイナーは、庭づくりからの暮らしを美しく、快適で豊かにするコツを知っているようです。


不動産事業部のリブインスタイルのコーディネーターも、そうでありたいものです。

例えば、積水ハウス。

わたしから見ると、高くて手が届かない。
しかし、売れているのも事実。


例えば、アーネストワン。

わたしにとってはお手頃で、手に入る。
批判している人もいるが、売れているのも事実。


どちらの会社も、同じく売れていて、同じく批判も多い。


では、どちらの家を選択することが正解で、間違いないのだろうか?


答えは、世間にはない。あなたの心の中にある。

あなたの計画は、夢と希望に満ち溢れていますか?


今日は大切なこの一言だけ。

解説はいりませんね。

みなさんのオリジナルの解説がありますからね。

よく、「家は三度建てないと満足の家にはならない」と、聞きます。

その言葉に対して、強気な建築会社の人は、「我が社なら一度で満足させます!」
と、言います。

もちろん一度で出来るかもしれませんし、無理なこともあるでしょうね。


私は三度、つまり3回という数字には、違った意味があるのではないかと思います。

3回となると、人生の中で家族構成の変わるタイミングと同じ数字だと思います。

・結婚するとき  ・子供が産まれるとき  ・子供が巣立つとき

家族構成が変わるとライフスタイルも変わり、必要な間取り構成も変わります。

人生のうちに三度、家に対する満足条件が変わります。


三度建てないと満足できないのではなく、
三度満足条件が変わるということの「理解」が重要なのではないかと思います。

どのように満たされる暮らしを思い描くのか、考えて家を探して行きましょう。

日本代表チームには感動しました。


選手たちの活躍を見て、
「我が子もサッカー選手に!」

と、考えた親御さんも多いのではないでしょうか。
わたし、子供にサッカーをやらせたいと思ってしまいました。単純ですいません。
ところで、

あのサッカーの感動を、不動産購入のシーンに転換して考察してみます。

不動産を購入しようとする人の多くは、皆さんスター選手になろうとします。

スター選手は
一番いいところでパスを受け、格好よくゴールを決める!

観客からは拍手喝采のスタンディングオベーション・・・。


一番いい不動産を、ビシッと決める。


スター選手は、楽してスターになれる訳ではありません。

毎日のハードなトレーニング、試合中も力いっぱい全力のプレーです。

選手だけでは試合に勝てません。

指導力のある監督の存在も必要不可欠です。


一生懸命にやらないと、ベンチへ、2軍へ、2軍ベンチへ、別リーグへ。

別リーグでも活躍するスターはいます。

一生懸命な選手は、そのリーグでスターになります。

一生懸命でない人は、パスが回ってきません。

たまたま目の前にボールが転がってきたとしても、しっかり練習していない人は
「お前、どっちに蹴ってるんだよ!」
と、チームメイトに怒られちゃったり。

あっという間に敵ディフェンダーにボールを取られちゃったり、靴が脱げちゃったり、足がつっちゃったり。


いい不動産を買いたい方、ちゃんと「一生懸命に」「トレーニング」してますか?

プレー中、全力で走り回ってますか?

どうすれば、いいパスを受け、ゴールを決める、スター選手になれますか?

不動産の場合は?

カテゴリー

<<  2010 年 07 月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ