BLOG

 みなさんこんばんは。

なかなか土地の出てこない、八千代市 萱田南小学校区に土地が出ました。


間取りも出来上がりまして、確認申請を取得して、新築建売住宅としても

販売を開始いたします。

今でしたら、まだ間取りの変更も可能です。


萱田南小学校区では、土地が年に1件くらいしか出てきません。

この萱田南小学校エリアでお探しの方は、ぜひともご検討ください。

【物件概要】

交通:八千代中央駅 徒歩8分

土地面積:110㎡

建物面積:94.39㎡(いい間取りです。びっくりするくらい日当たりのいい間取りですよ。)

価格:3460万円

建築確認番号:12UDI12C建02583号

設備:オール電化・本下水

接道:南東側 私道5.5m ・ 北西側 公道6m

その他:駐車場2台

なんて寒いんでしょう…

風邪ひかないように、気をつけないとですね。

先日ショウガのシロップをたんまり作ったので、いろいろなものに入れては飲んでいます。

ミルクティーに少し入れて飲むのがお気に入りです。

 

さて、今日はリースのお話。

リブインスタイルは、株式会社わが経営しています。

 

「わ」

 

初めて会社名を聞いたときは、わ?と思いましたが、

社長であるKondo氏からその由来を聞いて、思わずウルウルしてしまいました。

ステキだなぁと思って…

よかったら、由来はこちらをご覧になってみてください。

http://www.liveinstyle.jp/sinfo/49

 

私はLISくんのお店のディスプレイを担当しているのですが、

「わ」だから、リースを飾るなんてどうだろう?と思いました。

丸い形をした「わ」。

「輪」。

 

Kondo氏に提案してみると、いいねぇ~!とのことで、

それからリース作りを始めました。

LISに合う、ちょっとメンズライクなリースなどを…

 

お店に飾っていると、譲っていただけませんか?

というお言葉もいただけるようになり、今はリース屋さんもしています。

リースの意味に心惹かれながら…

 

Maison Mitsubachi(メゾンミツバチ)」といいます。

幸せを運んできてくれるというミツバチが、一つ一つ心を込めてお作りしています。

 

来月は吉祥寺で開催される手づくり市にも出展させていただくことになりました。

よかったら遊びにいらしてくださいね。


414日(日)10:0015:00

◇吉祥寺パルコ屋上

詳細はwww.aozorakoten.com/calendar/detail.aspこちらをご覧ください!

 

 







昨日までの暖かさはどこへ行ってしまったんでしょう・・・
桜の蕾もこの寒さにびっくりしてしまっているでしょうね。
春が待ち遠しいです。

さて、今日は好きだという気持ちのお話です。
先週末お見えになったお客さまからこんな質問がありました。

「〇〇という場所と〇〇という場所、
どちらで土地を買う方が価値があるのでしょうか?
どちらが財産になりますか?」

というもの。

LISは、
「その場所が価値のある場所、財産になるかを決めるのは、あなたです。」


とお答えしました。

どこの土地を買おうと、その場所を価値ある場所、
自分たちのかけがえのない財産にするかは、あなた次第だからです。

その価値や財産は、人が決めるものではないからです。

もっともっと、これから住む場所のこと、これから住まうおうちのことにも、
あなたの「好き」という気持ちに耳を傾けてほしいと思うのです。


とても大きなお話になりますが、単純な発想です。

おうちの役割はいっしょです。
どこで建てようと、機能も性能もほとんど変わりません。
渦中にいると、それがわからなくなってしまうことがあるのですが・・・

例えば身近なこと・・・
今あなたはなぜそのお洋服を着ているんですか?

お洋服の役割はいっしょです。

この色好き!
このデザイン好き!
この着心地が好き!

とかっていう、ごくごく単純な好きっていう気持ちではありませんか?

どこに住むかっていうことも、どのおうちにするかってことも、
いろいろなこと抜きにして、まずは自分が好きかどうかっていう、
その気持ちを一番に考えてみませんkな?
その方がずっとずっとこれからはじまる新しい生活はウキウキ楽しいものになると思うから…











今日も、暖かくて、過ごしやすい陽気でしたね。
それにしても・・・花粉がひどかったです。
お薬を飲まずにマスクのみで頑張ってきましたが、
ついに今日はくしゃみ鼻水が止まらずに1粒飲んでしまいました・・
BB536が花粉症に効くと聞いて、張り切って毎日のように食べてきたんですけどね・・・
効かなかったのかしら?1年じゃまだまだなのかなぁ。。

さて、今日も無事にゼロキューブ販売説明会が終わりました。
LISでゼロキューブのお取扱いを始めるようになって、
たくさんの方に気に入っていただいて反響をいただいています。
とても嬉しいです。

好きなもの、好きなことがいっしょで共感しあえるって、
本当に嬉しいことです。

私が初めてゼロキューブと出会ったのは、代官山の蔦屋でした。
本屋さんが大好きで、ここは特別大好きな場所。

その時目に留まったのはMAISHAというインテリア雑誌でした。
創刊されたばかりのようで、とても楽しそうで全巻お持ち帰り。
帰り道、パラパラとめくっていくと・・・
目に飛び込んできたのは

1,000万円からはじめる家創り
ZERO-CUBE

でした。
なんてキュートでかわいいおうち!がこんなにリーズナブルなの?

という衝撃でした。

ゼロキューブを見ているとワクワクします。
楽しそうで、これからの暮らし方、住まい方がどんどん創造できてウキウキしてきます。

LISのスローガン

「自由に楽しく自分らしいスタイルを持って暮らしてほしい!」
にピッタリなのです。

今月は23日(土)24日(日)もゼロキューブの販売説明会を開催いたします。
今ならまだ少しお席がございます。
ゼロキューブのキュートさにご興味がおありでしたら、ぜひ!

お申し込みは専用HPからどうぞ!

今日は春の陽気でしたね~♪
気持ちまで明るくなりますね。
このまま、暖かくなってくれるといいのですが、
また来週から寒くなるとか…
もう体がついていけません。

さて、春めいてきたので、LISくんのお店のインテリアも
春仕様にしました。

今年の春は楽しげに、素敵な紙で作られたガーランドを使って…

このガーランド吉祥寺に新しくできたばかりの紙もの屋さん、
Paper messageというお店で見つけました。
もう、ひとめぼれして大興奮でした。
リピート間違いないです!

それからそれから…
ナンバーのポストカード。
こちらもひとめぼれ♪
色合いもシックでポップなところがお気に入りです。

実は、LISにはシークレットナンバーがあります。
シークレットといいながら、車のナンバーにもしてるんですが…(笑)
それは、「1009」というナンバー。

今回、「1009」も飾ってみました。
この意味は、LISくんに遊びにいらしたときに、
スタッフに聞いてみて下さいね(^‐^)

こういう遊び心、大好きです。

こんな風に、LISくんは好きなものがいっぱい詰まっています。
好きなものに囲まれる生活って、毎日がワクワク楽しくなります。






カテゴリー

<<  2013 年 03 月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ