BLOG

本日19時~日本テレビ有吉ゼミ 坂上忍、家を建てる。
に近藤が建築士として出演いたします。
ロケも楽しかったです。ぜひぜひご覧ください。
 
さて、今日はまたLIVE IN STYLEのスタッフ紹介、石井摩耶編です。
LIVE IN STYLEでは、こちらのブログやインスタグラム、地域新聞の広告、朝昼晩のお食事担当・・・などなど、楽しくやらせてもらっています。
 
【石井摩耶編】
 
生まれも育ちも今住んでいるところも千葉県市川市です。
「やってみないとわからない!」をモットーに、
やってみたかったことを全部やってみた大学卒業後は、
インターンシップをした住宅メーカーに入社。
 
住宅メーカーで10年間、
フランチャイズの本部でしたので全国を飛び回る仕事をしていました。

その後、父の経営するカフェを継ぎたいという想いが芽生え、
井上絵美さん主宰の「食のプロを育てる学校」エコールエミーズに入学し、
エコールエミーズプロフェッショナルコースディプロマを取得。
 
卒業後は、父の焙煎するコーヒーを淹れたり、メニュー考案、お食事お菓子作りを担当。
その傍ら、アクセサリーデザイナーとして、常時100名様を超える生徒さんを迎え、
手作りアクセサリーのレッスンを青山、銀座、市川で定期的に開催。
アクセサリーの販売も行う。
アクセサリーの材料買付けも兼ねて、最低年に2回は大好きなパリへ。
 
カフェで働いて7年経った頃、住宅メーカー時代いっしょに働いていた近藤と再会。
ちょうど妹が、家づくりを考えていたときで、近藤の考え方、想いに心から共感し、
少しでも多くの方に伝えたいと、LIVE IN STYLEに仲間入り。
 
昨年末、13年続いたカフェが幕を閉じ、
今はLIVE IN STYLEでこれまでのすべての経験を活かして、
お気に入りが詰まった家という器の中で、
日々の暮らしを楽しむことをご提案。

昨日から、急に寒くなりましたね。
最近ニュースも全く見ていない私でしたが、
昨日はなんとなく寒そうな気がして、
履いた瞬間から温かい、
ユニクロスウェットにスノーブーツを履いて
完全防備をしていたので、大正解でした!
 
今日は、朝からお客様のお引渡しでした。
まだ小さなお子さんが、嬉しそうに新しいおうちを
ケラケラ笑いながら走り回っていました。
自分の部屋になるお部屋を前に、どうぞと手招きをしてくれました。
わかるのですね。
新しいおうちは嬉しいのですね。
あんなに小さいのに・・・
 
これから、何十年と、このおうちで
あの子たちは暮らしていくんだなぁ。。。
思い出がたくさんできるんだなぁと思うと、
とても感慨深い気持ちになり、
その場に立ち会えたことを嬉しく思いました。
 
バレンタインデーにお菓子までいただいてしまいました。
ありがとうございます。
 
ブレイクタイムに、味わっていただきます!
 

HPを新たに開設する作業に伴って・・・
LISくんのスタッフ紹介のページを作っています。

そこで、こちらでもご紹介を・・・

【斉藤美枝子編】です。

出身は大阪・堺市です。
歴史豊かな街でとてもいいところです。

私の母校は明治の歌人 与謝野晶子の出身校で、
明治時代自由奔放で情熱的に生きた女性でとても大好きな女性の一人です。

学生時代は陸上部に所属し、中学時代は全国大会、高校時代は国体、インターハイに出場。

基礎体力はその頃に鍛えられたと思います。
おかげで今までこれといった大きな病気をしたことがありません。
どんなに疲れていても体を動かすと頭がスッキリしてストレス発散になるのですから…

仕事は 都内の不動産会社に就職して、以来ずっと関東に住んでおります。
最初は慣れない環境で、大阪シックにかかりましたが、
今ではすっかり関東人になっております。でも大阪弁を聞くと思わずほっこり・・・

家族は主人と子供3人で長男、次男は社会人で長女は大学生です。

仕事は、長女が3才で幼稚園に入ると同時に再開し、
最初に就職した会社が不動産会社であったこともあり、
育休の間にインテリアのことを勉強して資格を取ったので、
家にかかわる仕事がしたくて、ハウスメーカーの住宅展示場で働くようになりました。

子育てと家事と仕事の両立で忙しく動いていましたが、
子育ても仕事も家事もどれも楽しく充実していて、
『笑う門には福来る!』で日々笑って楽しく暮らしてきました。

とくに子供たちにはいろいろ笑わせてもらいました。
今はやっと子育てが一段落。
自分の時間が持てるようになり、
好奇心旺盛なのでまた新しいことにチャレンジしていきたいと思っております。

お休みの日はおうちのお気に入りの空間で
美味しいコーヒーを飲みながらまったり過ごすのが至福の時間ですかね~
目下、宅建士の勉強中です…

LISでは、インテリアコーディネーターの資格や、
これまでの経験を活かして、
お客様へ内観のクロスやインテリアのご提案、
大切な間取りや図面の申請業務などをしています。

土日は、3人の子育ての経験を活かして、お客様のお子様のシッターも!

かわいいお子さんといっしょに過ごすひとときは、
自分が子育てをしていたときを思い出して懐かしさを感じます。

お子様たちから、幼稚園の先生に間違われたりもして・・・(笑)

リブインスタイルでみなさまとお会いできることを楽しみにしています。

昨日は雪降りませんでしたね。
張り切ってスノーブーツを履いておりましたが・・・
春が待ち遠しいです。
 
さて、今ZERO-CUBE KAIの完成が間近のため、
下記日程で販売説明会&見学会を開催いたします。
 
いつもあっという間にお席が埋まってしまいますので、
等身大のお住まいを見てみたいと思われましたら、
お早めにご予約をどうぞ!
 
お席の状況です。
満席となっている日時と平日のご予約に関しては
ご相談にのることもできますので、お問合せください。
 
販売説明会に参加したいのだけど・・・」とリブインスタイルまでお電話ください。
0800-800-7139(10:00~19:00 水曜定休)
 
【ZERO-CUBE KAI 販売説明会&見学会】
◆2月14日(土)
10:00~
13:00~満席
16:00~
 
◆2月15日(日)
10:00~満席
13:00~満席
16:00~満席

今日も、風が強くて寒かったですね…
明日で立春。

ということで、まだ寒いのですが、もうスノーブーツからは卒業したくて、
去年からスタンバイしてました、VANSくんがNEWINです。

ここ最近ずっと、靴下を色やデザインのあるものにして、楽しんでいます。
お気に入りはHappy socks♪

スウェーデンのブランドのものですが、
色使いやデザインがとってもキュートなんです。
 
さて、本日19時~有吉ゼミ「坂上忍、家を建てる。」がオンエアです!
今回も楽しいロケでした。
ぜひぜひご覧になってみてください!
 

カテゴリー

<<  2015 年 02 月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ