BLOG

店長Kondoの接客を聞いていて思うことです。

 

病院のお医者さんみたいだなぁと。

 

次々に訪れるお客さまは患者さん。

それぞれに様々な症状を抱えてらっしゃいます。

現状、不安なこと、気になること、そんなすべてのことをお話されると、

Kondoは、おひとり様、おひとり様、

その方、その方の症状をしっかり理解した上で、

ピッタリな処方箋を出してくれます。
そんな処方箋がポケットにいっぱいつまっているからです。

 

そして、患者さんは、何をどうしたらいいのか、

何を一番に、何を大切に考えたらいいのか、

そんなことを理解して、すっきりしたお顔でお帰りになります。

 

私は、そのお姿を見て、ほっとして嬉しくなります。

家づくりに限らないとは思いますが、

任せられるパートナーを見つけられるか、それが一番大切だと心から思います。

 

不思議なことなのか、必然的なことなのか…

最近おもしろい現象があります。

 

店長Kondoの好きなもの。

 

CHUMS(チャムス)

尋常じゃない好きさです。愛しすぎてますね、チャムスを。

そして、こんなにチャムスファッションを楽しく着こなしている人も

なかなかいないんじゃないかって、

チャムスの店員さん以上だと密かに私は思っています。

山ボーイ、ですね。

 

山登りは全く興味ないようですが()

 

◇釣り

釣り部を結成してしまうほど。

釣りに行けないと発作が起きるほど、釣りに行くと震えるほど、

釣りが大好きなようです。

 

◇サーフィン

最近は、少しご無沙汰のようですが…

れっきとしたサーファーです。

波、乗れちゃうみたいです。

 

と、自他共に認める熱狂的なKondoの好きなものを3つあげましたが…

実は最近ゼロキューブにご興味をお持ちで、

大好きになってしまった方々って、

この3つのいずれかがお好きな方が多いのです。

山ボーイの出で立ちでしたり、

サーフィンがお好きだったり、

釣りがお好きだったり…

 

おもしろいですね。

やっぱりこんな風に好きなものがいっしょの方は、

こうしてゼロキューブをいいと思うKondoと同じように、

ゼロキューブをいいと思うんですよね。

 

そんないいと思うものがいっしょの人とする家づくりは、

きっと楽しいと思います。

 

今日は少し寒さが和らぎましたね。
陽射しが暖かかったです。

LISは窓が広くて、太陽の光がいっぱい差し込んでくるので、
その陽射しで季節を感じることができます。

春のインテリアに、サンキャッチャーを作ってみました。
サンキャッチャーというよりも、モビールとして楽しめればと思ったのがきっかけなのですが・・・

LISのテーマカラーのきれいなブルーを基調にして、
クリスタルとベージュのビーズを色とりどりに・・・♪
陽の光に反射して、とってもきれいです。

窓際にクリスタルのこんなキラキラしたビーズを飾っていると、
ハッピーを運んできてくれるとか(^-^)

こんな風に季節ごとにインテリアを楽しむのもいいですよね。

さて、昨日のお話の続きです。
この土地は価値があるかどうかというもの。

例えば、ある場所の土地を1500万円で買いました。
そして、その土地を1500万円で売りました。

これ、なにも買っていないのと同じことなのです。

極端な話ですが、
2億円で土地を買います。
2億円で売ると、なにも買ってないこととそれほど大差はありません。

店長である近藤がこんなことを言っていました。

私は、仕事の都合上、よく土地を買います。
そして、よく売ります。
初めて土地を買うときは少しドキドキしましたが、今はなんとも思わなくなってしまいました。

注目するべきは、土地の値段よりも

どこの土地を選び、どこで暮らしたら、自分らしくいられるのか・・・

自分は何をしたら楽しくて、

何をしたらワクワクして、

何をしたら幸せな気持ちになれるのか、

そこに住んだらどんな暮らしができるのか、

それは、自分が望んでいることなのか、

そんな心の声に耳を澄ましてちょっと考えてみるってことをしてみると、

日々の生活がきっと楽しいものになると・・・

私は、この考え方に心から共感しています。
それを知っている人が、幸せな人なんだって思います。

そんな私は、今日まだまだこんな寒い中で、
蕾が膨らんでいたり、桜が咲いていたりするのを見て、
幸せを感じました。
あぁ、春は少しづつ近づいているんだなぁと思って(^-^)


嬉しいお話

2013/04/01

体調を崩してなんとも半月も寝込んでました…

寝込んでいる間に、もう4月ですって…

でも、なんとか桜がまだ散らない内に復活できました。

 

私の周りも風邪でダウンしている人たちがたくさん…

そして、ダウンすると長引く長引く…

花冷えが続きますし、くれぐれも、みなさまお気を付けくださいね。

 

さて、そんな間にもリスくんは嬉しいお話がたくさんで、私は感涙の日々です。

 

ここ数日ご来店いただくお客さまからのお言葉です。

***

毎回、近藤さんと打ち合わせをして帰ってくる度に、

主人が嬉しそうに家のことや、

「近藤さんが、近藤さんが、」とお話したことや、

提案いただいたことを話してくれるのがとても楽しいです。

実は、以前は、主人は新しい家についてそんなに乗り気ではなく、

すべて私があれこれ調べて半ば無理やり家づくりをしていた感じでした。

 

それが、昨日は帰ってくるなり、近藤さんのおすすめの本を注文して、

ウキウキしている姿を見て変わったなぁと笑ってしまいました。

 

なかなか難しい条件で一度は諦めましたが、

近藤さんのご提案で、一歩づつ夢に近づけているように思います。

 

そして、こちらはまた先日お見えになったお客さまから…

 

昨日からずっとゼロキューブに住む親子3人の妄想が止まりません。

やばいです。

 

私たちみたいな資金のない輩は、安い建売、

もしくは中古マンションを探すべきじゃないかと思っていましたが、

それでは何にも楽しくないな…と思っていたところに

ゼロキューブのHPを見つけて心を奪われてしまいました。

実物見てさらにです。やばいです。

LISさんのHPを見て、

「あ、なんかここいいかも…」と思いながらも、

不安でいっぱいだったのですが、

昨日建築中のお家の中を見せてもらい、

壁紙とか可愛くて、近藤さんのワクワクする家を作りたいんですっていうのを聞いて、

なんか、このお店にこれてよかったかも…と思いました。

 

親子3人で、楽しくウキウキワクワクする家を目指して、頑張りたいと思います。

 

このメールを見たときに、なんだか涙が出てきてしまいました。

嬉しくって嬉しくって…

想いが伝わるって、とても嬉しいです。

気持ちを共感できるって、とても幸せです。

 

私たちにマイホームなんて持てるはずない…

そんな風に諦めてしまっている人たちに、

そんなことないんだよ!

諦めなくっていいんだよ!と、勇気を与えたい、

できる限り応援したい!それがLISの想いです。

 

「ワクワクする家づくり♪」

 

大好きな言葉です。

家づくりはこうでなくっちゃ!です。

 

お話すると勇気が湧いてきます。

お話するとワクワクしてきます。

 

そんな存在であり続けたいです。

みんなでニコニコハッピーになりたいです!

 

何か少しでも気になることがございましたら、

お話聞いてみたいなってことがございましたら、

遊びにいらしてくださいね。

 





今日も、暖かくて、過ごしやすい陽気でしたね。
それにしても・・・花粉がひどかったです。
お薬を飲まずにマスクのみで頑張ってきましたが、
ついに今日はくしゃみ鼻水が止まらずに1粒飲んでしまいました・・
BB536が花粉症に効くと聞いて、張り切って毎日のように食べてきたんですけどね・・・
効かなかったのかしら?1年じゃまだまだなのかなぁ。。

さて、今日も無事にゼロキューブ販売説明会が終わりました。
LISでゼロキューブのお取扱いを始めるようになって、
たくさんの方に気に入っていただいて反響をいただいています。
とても嬉しいです。

好きなもの、好きなことがいっしょで共感しあえるって、
本当に嬉しいことです。

私が初めてゼロキューブと出会ったのは、代官山の蔦屋でした。
本屋さんが大好きで、ここは特別大好きな場所。

その時目に留まったのはMAISHAというインテリア雑誌でした。
創刊されたばかりのようで、とても楽しそうで全巻お持ち帰り。
帰り道、パラパラとめくっていくと・・・
目に飛び込んできたのは

1,000万円からはじめる家創り
ZERO-CUBE

でした。
なんてキュートでかわいいおうち!がこんなにリーズナブルなの?

という衝撃でした。

ゼロキューブを見ているとワクワクします。
楽しそうで、これからの暮らし方、住まい方がどんどん創造できてウキウキしてきます。

LISのスローガン

「自由に楽しく自分らしいスタイルを持って暮らしてほしい!」
にピッタリなのです。

今月は23日(土)24日(日)もゼロキューブの販売説明会を開催いたします。
今ならまだ少しお席がございます。
ゼロキューブのキュートさにご興味がおありでしたら、ぜひ!

お申し込みは専用HPからどうぞ!

今日は春の陽気でしたね~♪
気持ちまで明るくなりますね。
このまま、暖かくなってくれるといいのですが、
また来週から寒くなるとか…
もう体がついていけません。

さて、春めいてきたので、LISくんのお店のインテリアも
春仕様にしました。

今年の春は楽しげに、素敵な紙で作られたガーランドを使って…

このガーランド吉祥寺に新しくできたばかりの紙もの屋さん、
Paper messageというお店で見つけました。
もう、ひとめぼれして大興奮でした。
リピート間違いないです!

それからそれから…
ナンバーのポストカード。
こちらもひとめぼれ♪
色合いもシックでポップなところがお気に入りです。

実は、LISにはシークレットナンバーがあります。
シークレットといいながら、車のナンバーにもしてるんですが…(笑)
それは、「1009」というナンバー。

今回、「1009」も飾ってみました。
この意味は、LISくんに遊びにいらしたときに、
スタッフに聞いてみて下さいね(^‐^)

こういう遊び心、大好きです。

こんな風に、LISくんは好きなものがいっぱい詰まっています。
好きなものに囲まれる生活って、毎日がワクワク楽しくなります。






カテゴリー

<<  2018 年 1 月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ