BLOG

今日はまた気持ちのいいお天気ですね。

GWはお天気いいみたいですからよかったですね。

LISくんは全面ガラス張りなので、こんな日は、陽の光が差し込んで、

お庭の木々が風にそよぐのが見れるので、とても癒されます。

今日は最近見つけたお気に入りの本のお話を。

私は本屋さんが大好きです。

1日飽きもせず過ごせるほど。

好きな本屋さんは代官山の蔦屋、渋谷と外苑前のLIBLO

いずれも、パトロールするのは、

食にまつわる本、インテリアの本、手作りものの本、パリ、ロンドン、ハワイの本と、

好きなものばかりに限られるのですが…

 

最近、DIYものでお持ち帰りしたお気に入り本は、

青山でパリを感じられる大好きなお店、オルネ・ド・フォイユのオーナーの方が書かれた、

「パリ流 谷さんの週末DIY」です。

 

私はアンティークよりも、アンティークっぽい感じが好きなのです。

なので、パリに行っても、蚤の市でどなたかが使っていた古いものよりも、

誰も使っていない新しいもので、古っぽい感じのもの、が好きです。

この本は、そういうものが自分で作れる作り方なんかが書いてあります。

例えば壁のペンキの塗り方とか、棚の作り方とかも。

パリスタイルのインテリアの参考にもなります。

 

新しいお住まいをそんな風に自分の手で作り上げていくって、

とても楽しいことですね。

 

これから私がやろうと思っているのは…

メゾンミツバチのリースくんたちをディスプレイする什器。

この本を参考に、ちょっと作ってみようかなと思っています。

 

みなさん、好きな色ってありますか?

なんだかこの色好きなんだよね~とか、

この色って落ち着くんだよね~とか…

 

自分のお洋服だったり、バックだったり、靴だったり…

食器だったり、リネンだったり、そんなものを選んだりするときに、

そんな好きな色のものを選ぶのかなって思います。

 

でも、これを家づくりの中でも生かしてみたら…!!!

そう、おうちの中の壁の色です。

お部屋の壁の色を白って決めつけずに、もっと自由に遊んでみたら…!

お部屋で過ごす時間が、きっと楽しく豊かな気持ちになれるはずです。

 

その部屋に求めるものを色で表現するのもいいですよね。

例えば…寝室は穏やかに、落ち着いた気持ちになれるお色みだったり…

例えば…リビングは癒してくれる、ぬくもりのある温かさのあるお色みだったり…

例えば…自分の部屋は、元気になれるハッピーカラーのお色みだったり…

 

先日お引渡しをさせていただいたお客さまのおうちは、

そんなLISの楽しいアイデアに共感していただいて、
すべてKondoにお任せいただきました。
ワクワクしてしまう仕上がりに!

楽しいです。

おうちの中の色遊び。



 

カテゴリー

<<  2018 年 6 月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

  • メールで問合せ見学・相談予約
  • ZERO CUBE FUN
  • ムービー

    ZERO-CUBE紹介ムービー

  • 近藤崇の家づくり
  • Instagram
ページトップへ